アカセンどっとCOM

Kawasaki Z250からYAMAHA YZF-R6乗りへ。クロスカブ増えました。ロンツーやキャンツーなどツーリングの記録がメイン。

北関東ふらふらツー

たまには家でゆっくり…してられない!
こんにちは、あかせんです。

半強制的に有休を使わされて土日合わせて3連休になったのでせっかくだからちょっと遠くに行ってきた。
今回は極力荷物を少なくして気ままに走る。

ツインリンクもてぎ

f:id:aka-sen:20170618172112j:plain

気ままにと言いつつ初日はばっちり目的地が決まってた。ツインリンクもてぎでイベントをやっていたので突撃してきた。
丁度この日はトライアルの世界選手権が開催されていた。トライアルってなんぞ?林道アタックみたいなもん?とよくわからず見ていたけどそんな甘いもんじゃなかった。

f:id:aka-sen:20170618172738j:plain
崖やん

垂直どころか垂直超えちゃってるようなとこをバイクで駆け上がっていた。めちゃくちゃ面白そうだけど最高に頭おかしいな(誉め言葉)オフ車ほしい(感染)

f:id:aka-sen:20170618173359j:plain

サーキット

そもそもトライアルを見に来たのではなく、サーキットを自分のバイクで走行できる!というので来た。寝坊()したので午後の部になってしまったけど、午前は雨降ってたみたいだし、まあ、いいんじゃないですかね。
MotoGPと同じコースを2周×2回走ることができた。先導走行で速度制限もあるし隊列組んで走るので大丈夫だろうと思っていたが、結構な人数がいたので当然いろんな人がいるわけで…まあトラブルはなかったからいいか!

f:id:aka-sen:20170618173212j:plain

トライアル女子

サーキット走行の前にレディースクラスの選手によるデモをやっていた。どんな人がやってるんだろうと思ってたら普通にkawaii。MCで延時さんがいたのでそっち目当てで見てたのにいつの間にかライダーに目を奪われる。小玉絵里加選手…覚えました!

f:id:aka-sen:20170618173634j:plain
ヤンチャやな

日塩もみじライン

翌日は完全にノープラン。泊まるとこも決めてないけど日曜ならどこでもあいてるっしょ!てなわけで適当な山道を目指して走ってみる。

f:id:aka-sen:20170618173804j:plain

f:id:aka-sen:20170618184424j:plain

新緑の明るい緑がすっごいきれい。栃木県民は誇るべきですよ!
そのまま日塩もみじラインを走ってみる。いい感じにうねうねしてて快適だな!

鬼怒川

休憩に立ち寄ったパーキングから適当に歩くと川辺に降りれた。これが鬼怒川さんですか…。
鬼怒川というと温泉なイメージだけど川がキレイすぎて温泉入り忘れた。

f:id:aka-sen:20170618174122j:plain

f:id:aka-sen:20170618174240j:plain

大谷資料館

石の採掘場だったところを見学できるとのことで行ってみた。

f:id:aka-sen:20170618174505j:plain

f:id:aka-sen:20170618174538j:plain

f:id:aka-sen:20170618174625j:plain

想像以上のミステリー感でやばい。そのへんにマスターソード刺さってそう。ゼルダ救わなきゃ!

赤城山

3日目の月曜日。仕事行かなくていいなんて最高かな!てなわけで大好きな赤城山に行くぞ!

f:id:aka-sen:20170618175558j:plain

f:id:aka-sen:20170618175644j:plain

晴天、そよ風、程よい気温。最高過ぎない?前回来たときは曇ってた上にズッコケた後だったか微妙だったけど今日は条件最強すぎて無駄に長居してた。

f:id:aka-sen:20170618175731j:plain

f:id:aka-sen:20170618175827j:plain

f:id:aka-sen:20170618175917j:plain

たまには荷物をおろして

最近のロンツーだとキャンプしたり防寒対策にいろいろ持ってきたりと荷物が多めだった。だけど関東周辺ならホテルもあるしネカフェもある。2泊くらいなら着替えも少ないし洗濯すればいいしで小さなカバンに収まる程度の荷物でも余裕だった。タンクバッグもはずして日帰り並みの装備だったけどたまにはこれもええな!

f:id:aka-sen:20170618180058j:plain