アカセンどっとCOM

Kawasaki Z250からYAMAHA YZF-R6乗りへ。ロンツーやキャンツーなどツーリングの記録がメイン。

モトブログ始めました!

免許を取って、買って、走って
バイクに乗りはじめてもうすぐ4年

そろそろ脱、初心者!なへっぽこライダーがツーリングのことやバイクに関する情報を書いていきます。

自己紹介

都内に住む社畜ライダー。
大学生の時に講義をサボりつつ普通二輪免許をゲット!即バイクを購入。毎日デッドヒートする道を通学に使い強制的にライディングスキルを上げる。気付けば雨だろうがロングだろうがお構いなしに走れる体に・・・
社畜1年目の割とヒマな時期にいそいそと教習所に通い大型二輪もゲット!そして即バイク増車・・・したいなぁ(届かぬ給料)

バイクは?

漢は黙ってKawasaki
f:id:aka-sen:20170416233232j:plain
Z250(デデン

13年式パールスターダストホワイト。
13年式ということでABSはなし。配色もブラックが混在することなく、タンクもシュラウドもかがやきの白さ!
ちなみに14年式のホワイト君はブラック君と謎の融合をしてあんまり好みではない感じになってしまった。

Z250とは

ざっくり言うと初心者が安心して乗れるバイク。250ccというぶっ飛ばない排気量と安定した足つき、高回転エンジンなので回せば高速でも困らない今流行りのストリートファイター
初めては250にしたかったのとフォルムが気に入った。なにより発売間もなかったため駐輪場とかで被らないだろうな!というマイノリティも求めてた。
でもちょっと見かけなさすぎない…?

モトブログ…?

モトブログ(motovlog)とは、
motovlog = moto + v(ideo) + log

blogじゃなかったんか…
つまりはバイクに乗って映像を撮ってアップするのが真のモトブログ…!
(映像は)ないです。(アクションカメラは)あります!
これか!!(ガタガタ雑音動画)
アクションカメラに関しては、うん、まあね。未知の領域に乗り上げたばかりなんで、うまく波に乗れたら手を広げていくかも。広げないかも。

ではなにを書くのか

インターネットが当たり前になっている現在、多くの人がレビューやクチコミなどをチェックすることがあると思う。もちろん僕もよくググる
ツーリングのとき、メンテナンスのとき、、カスタムするとき、、、先人たちの 亡骸 経験を参考にさせていただいた。
そんなときによく見ていたのがブログだった。どこにツーリングに行ったのか、どの道を走ったのか、どんなカスタムが可能なのか…
くっそ詳しく書いてあって指南書みたいなブログもあれば、ネタ満載で読んでて楽しいブログもたくさんあった。

僕もなんか書きたい!
思い出を残したいっていうのもあるけど、初心者なライダーや脱ルーキーを目指す人の参考になるようなことを書ければなって。あくまで経験談であって、こんなやり方もできるよ!っていう感じなのでたまに読みにきてくれればいいなぁと思います!

頑張って書くよ!(フラグ)
f:id:aka-sen:20170416233357j:plain
てなわけで、ヨロシクお願いします( `・ω・´)ノ